英語成績アップ報告!|新宿区で定期テスト対策の個別指導塾をお探しなら|進学塾メイツ 高田馬場教室

英語成績アップ報告 【落合中学校 令和5年2年生2学期中間テスト】

進学塾メイツ高田馬場教室の小野です。
今回は、高田馬場教室の近隣学校である落合中学校「令和5年2年生2学期中間テスト【英語】」の成績アップ事例を紹介します。

中学校1年生の時から通塾してくれているIさんは、前回のテストでは66点という状況でした。学校で本格的に文法を習い始めた時は、なかなかうまく整理できずに点数が下がってしまうこともありました。
メイツで勉強していく中で英語の学習の仕方を身に付けていき、家庭学習も自分で進めるような姿勢も見せてくれていました。

今回の試験で勉強の効果が出始めており、英語が86点と大きく成績をアップすることができました。

私が考えた中での理由をお伝えします。

文法問題のルール確認を徹底

メイツでは試験本番で良く出るような形式の問題を多数用意しております。
例文を真似するだけでも点数に繋がることはありますが、文法の定着には繋がりづらく、高得点から遠ざかってしまうこともあるでしょう。
Iさんはメイツの文法問題や作文問題に取り組む際に、文法のルールをしっかり確認し、解決しながら進めることができていたと思います。
これはぜひ皆さんにも真似して学習に取り組んでいただきたいです!

復習をしっかり行うことで成績アップ!

Iさんとのコミュニケーションの中で、「帰ってからワーク」というキーワードが今回多くあったように感じています。家での学習時間を確保することができていたようです。やはり、ここは高得点を目指すうえでは習ったことをもう一度取り組む時間を作っていきたいですね。
いきなり長い時間取り組むのは難しいと思いますので、一日少しずつでも始めていきましょう!

今後の目標

だんだんと成績のベースが上がってきているように感じています。数学の点数アップを狙いたいと本人が言ってくれているので、英語の成績アップで学んだことを数学にも活かしていって欲しいと思います。

進学塾メイツでは、数学で伸び悩んでいる生徒が多く入塾します。多くの問題を演習すること、解き直しをしっかり行うことで成績を上げていっています。数学の成績でお悩みの方は、是非ともお問い合わせください!

電話アイコン

お電話でも、お気軽にお問い合わせください。

高田馬場教室

03-3232-1050

※受付時間15:00~21:30(月曜〜金曜)