新宿区でテスト対策の個別指導塾をお探しなら|進学塾メイツ 高田馬場教室

【数学のテストで大成長!M君の成績アップストーリー】


こんにちは、みなさん!今日は、進学塾メイツで素晴らしい成績アップストーリーが生まれましたので、ご紹介いたします。西早稲田中学校の2年生、M君が数学の定期テスト20点アップすることができました!その経緯を、お伝えしていきます。

【徹底的な基礎の問題演習】

M君は春期講習から講師のアドバイスに従って、テスト対策を始めました。まずは、基本的な計算問題を徹底的に解くことからスタートしました。前向きに言われたことを吸収しようと授業に取り組み、分からない問題は先生に質問して友達と一緒に解決策を考えたりしました。

【進捗の確認と課題の適切な終了】

今までM君はテスト期間の学校課題が中途半端になっていることがありました。テスト2週間前から毎日少しずつ課題に取り組む時間を確保し、メイツで決めた期日までに内容を1周するために必要な計画を立てました。進捗状況を把握することで、自信を持って課題を終えることができました。

【+αの学習の余裕】

驚くことに、M君は課題を余裕を持って終わらせることができていました!定期テストに向けた基礎的な学習を終えた後、余裕が生まれたおかげで、自分の学習を振り替える時間をとることができ、さらに深い理解を得ることができました。

【モチベーション向上と今後の展望】

M君の成功体験はモチベーションの向上につながっており、今後も更に点数を上げる意欲にもなっています。M君は自分の学習法が有効であることを実感し、努力と計画性の大切さを学びました。

【自塾への問い合わせを促すメッセージ】

もし、M君のように成績を上げたいと思っている生徒や保護者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ進学塾メイツにお問い合わせください。私たちは学習計画の立て方や効果的な勉強方法をサポートし、皆さんの成績アップのお手伝いをいたします。M君のように自信を持ってテストに臨み、素晴らしい結果を出すことができるかもしれません!

【まとめ】

西早稲田中学校の2年生、M君が数学の定期テストで20点アップを遂げました!計画的なテスト対策と進捗の確認によって、課題を終えることができ、+αの学習にも余裕を持つことができました。テスト前から手応えを感じ、自信を持って挑んだ結果、素晴らしい成績を収めることができました。今後は更なる点数アップを目指して、M君の成績アップストーリーは続いていくでしょう。みなさんもぜひM君のような成功を収めるために、進学塾メイツに問い合わせてみてください。あなたの成績アップのお手伝いができることを楽しみにしています!

電話アイコン

お電話でも、お気軽にお問い合わせください。

高田馬場教室

03-3232-1050

※受付時間15:00~21:30(月曜〜金曜)