高校入試結果報告|新宿区で高校入試対策の個別指導塾をお探しなら|進学塾メイツ 高田馬場教室

こんにちは、進学塾メイツ高田馬場教室の小野でございます。
本日は中3生の都立高校入試の結果について書かせていただきます。
今年度の中3生は6名でそのうち3名が都立高校を第一志望で受験をしました。
まずはその3名が進学塾メイツでどのような学習を行っていったのかを解説させていただきます。進学塾メイツでの学習方法をぜひご覧ください!

苦手問題を徹底的に演習

進学塾メイツでは入試指導でもタブレット教材を使用して問題演習を進めていきます。都立入試の形式の問題演習に取り組み、間違えた問題に対して苦手問題が出てきます。まずは自分の苦手分野、苦手形式に徹底的に取り組み基盤を作っていきます。また、自分の苦手分野や足りないところが単元としてもわかるため、自宅学習でも学習すべきポイントが絞れて塾以外でも効率的な知識の補填ができるようになっています!

過去問の結果から苦手を抽出

苦手演習に取り組み基盤を作り上げた後に、過去問演習を行っていきます。過去問演習だと過去問を解いて、解説を見直して、「分かる」で止まってしまいがちになりますが、進学塾メイツではそこからさらに類題を解いて、必要な力を補う苦手演習を行います。「分かる」だけでなく「できる」ようにしてから次の過去問へと移っていきます。

結果発表

都立高校を受験した3名の結果ですが、3名とも無事、第一志望を合格することができました!志望校はそれぞれ、武蔵丘高校・鷺宮高校・農芸高校となっております。みなさん、最後まで努力を重ねることができていたと思います!本当におめでとうございました!
これから高校入試対策の塾をお探しの方は、ぜひ進学塾メイツまでお問い合わせください!

電話アイコン

お電話でも、お気軽にお問い合わせください。

高田馬場教室

03-3232-1050

※受付時間15:00~21:30(月曜〜金曜)