個別指導で実力UP!~2020年度メイツ冬期講習~

2020年11月17日 お知らせ

こんにちは。
進学塾メイツの片野です。
今回は、冬期講習についてご紹介いたします。

概要

期間:12/15(火)~1/9(土)
申込締切:12/29日(火)
対象学年:小1~中2
学習内容:主要5科目

申込締切までのご入塾でキャンペーン適用!!

12/29(火)までにご入塾いただきますと、3つのキャンペーンを適用させていただきます。

①成績保証制度
英語と数学の定期テストの点数保証をさせていただきます!
詳細については教室へお問い合わせください。

②体験指導2コマ無料
小学生は1コマ45分、中学生は1コマ90分の指導を2コマ無料でご受講いただけます!!
当塾のメイン指導教科である数学(算数)と英語の指導をそれぞれご受講ください。

③入塾金2万円無料
今ならなんと入塾金2万円無料です!この機会をぜひご利用ください。

宿題サポートで1年の総復習!英会話と英検対策で楽しく英語力を身につける!

小学生は、学校の宿題をメインにサポートさせていただきます。
ただわからないことを解説するのではなく、勉強の方法まであわせて指導いたします。
また、やって終わりにするのではなく、間違えたところは解き直しを徹底させ、学習内容の定着を図ります。

小学5年生及び6年生については、英語学習にも力を入れて指導いたします。
今年度の小学5年生から、英語が教科として加わりました。
来年度からは中学校での英語学習内容が変わり、従来よりも難しくなっていきます。

イメージとしては、来年からは中学1年生の時点で、これまで中学2年生で取り扱っていた単元を解き進めていく形です。小学5年生から英語学習がスタートしていくので、学習進度が早まるのは当然の流れです。

しかし、現小学5年生と6年生はちょうど切り替わりのタイミングでこれといった準備がない状態の中、いきなり中学校に上がるタイミングで英語が難しくなり、学習についていくことが困難になることが予想されます。

なんと当塾では、英会話ベースの学習で楽しく、また英検対策を行うことで着実に学力を身につけながら学習することができます。

英会話はただ会話を習うのではなく、学校の教科書ベースのテキストを用いることで、単語や英文法をしっかり学習することができます。
英検対策では、オリジナル教材を用いて大問別の対策を行うことで、得点力を身につけることができます!

この機会に1年の総復習と英語学習を行い、次学期から好スタートを切りましょう!!

オリジナル教材で1年の総復習!先取り学習と英検対策で実力UP!

中学生は、当塾オリジナルのコンテンツで1年の総復習を行い苦手克服をしていきます。

メイツではタブレットでの学習を取り入れております。いつもの学校での学習のように、問題自体はノートに解いていただきますのでご安心ください。

苦手克服では、はじめに既習範囲の単元で構成されたテスト形式の問題を解いていただきます。その結果から、生徒それぞれに合わせた苦手単元リストが生成され、こちらを繰り返し演習していきます。採点や苦手単元の出題は自動でされるので、効率的かつ着実に苦手克服を行うことができます。

また、どんどん先に進みたいという生徒には予習用教材で学年末定期テスト対策を行っていただきます。先取り学習を進めることで周りとの差をつけていきましょう。

特に中学2年生はこの冬を大切にしてほしいです。都立入試では、中学2年生までの単元内容が7割を占めます。
中学3年生になる前に、それまでの内容をしっかり定着させ、上位校を目指せる体制を整えましょう。

小学生指導同様に、中学生指導でも英検対策を行わせていただきます。
詳しくは教室までお問い合わせください。

最後に

例のウィルスの影響で大変な世の中でありますが、生涯大切となる学習について、メイツでは全力でサポートさせていただきます。ちょっとでも気になることがございましたら、お気軽に教室へお問い合わせください。

The following two tabs change content below.
アバター

片野泰敬

進学塾メイツ 講師 北海道札幌出身。「より良い人生を送るための教育」をモットーに、日々生徒の成績向上に励んでいる。趣味は料理、飲み歩き。