新型コロナウイルス(新型肺炎)に伴う3月2日以降の当塾の対応について

2020年03月02日 お知らせ

2月27日(木)の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合内における、
安倍総理大臣による3月2日(月)からの全国の公立小・中・高校等への休校要請を受け、
進学塾メイツでは、3月2日(月)から以下のように対応させていただきます。

(1) 教室開室

進学塾メイツは個別指導という指導形態であることから、感染拡大のリスクは低いと考えられます。
生徒の学力向上と健康維持を考えた上で、進学塾メイツでは、職員の健康管理の徹底と教室環境を整えた上で今まで通りに開室をさせていただきます。

(2) 職員と教室環境について

検温やマスク着用、消毒の徹底を行い、体調管理が万全の職員だけで対応をさせていただきます。
また、教室では、換気と学習スペースの除菌を定期的に行い、湿度管理を徹底し、水回りの清掃を念入りに行います。
ご来塾いただいく際の消毒の準備をするところまで含め、教室環境に最大限配慮をして開室をさせていただきます。

(3) 欠席振替について

新型コロナウイルス期間にお休みされた場合は、年内(2020年12月末)までの振替可能なものとして、通常期間での振替を請け負わさせていただきます。
生徒の健康・安全を考えて、来塾をしていただくかどうかはご家庭でご判断いただき、
進学塾メイツとしては、来塾を頂いた場合にも今までと変わらずで指導を提供できるようにさせていただきます。

(4) 今後について

感染拡大の状況を踏まえて、休講期間を取らさせていただく場合がございます。
その際は改めて告知をさせていただきます。

(5) ご来塾に際して

ご来塾いただく際には、教室入口での消毒にご協力をお願いいたします。また、極力マスクの着用をお願いいたします。
ご家庭にて、通塾前にお子様の体調チェックをお願い致します。体調不良の際には、無理な通塾はお控えください。