【2倍コマ】【日曜開室】で万全のテスト対策!!

2020年10月13日 教室紹介

進学塾メイツ 石神井公園教室の伊藤です。
怒涛の定期テスト対策が終了しました!!
良い点数が取れた生徒が喜ぶ姿は見ていて嬉しくなります。
この記事をご覧になっている皆さんはいかがでしたでしょうか。
今回も良い点数が取れなかったなぁ」と落ち込んでいる方は、ぜひこの記事をご一読ください!!

「勉強が苦手」は思い違い!?

定期テストは成功体験を積む絶好の機会です。

進学塾メイツに入塾する生徒の多くが、成功体験をしてない事で勉強から遠ざかり、自分は勉強が苦手なんだと勘違いされています。
やればできるのにイメージで、できない=やらないとなっているのは本当に勿体ないですよね・・・

ただ現実問題として良い結果を生むには、それ相応の努力する時間が必要で、部活や習い事で忙しく、勉強の時間を十分に取れない生徒も少なくはありません。

部活などに努力する→勉強する時間がない→学習習慣がつかない→テストで良い結果が出ない
このような負のスパイラルに悩まれている生徒も多いです!!

せっかく部活動や習い事に努力できる才能をもった生徒なわけですから、どうにかして勉強の環境を整えてあげたい、少しでも努力が報われてほしい!!
そんな思いで当塾では【定期テスト2週間前の倍コマ】そして【日曜日開室】で、生徒が少しでも長く勉強できるような工夫をしております。

2倍コマ指導で学習時間確保!!

倍コマは各中学のテスト開始から起算して2週間の間に、普段のコマ数の倍通塾できるというものです。しかもこれが無料です!!

地域でもリーズナブルな価格設定の当塾が、更にお得になるわけです!!
しかもこの期間は普段は塾が開いていない日曜も通塾できるようになります。テスト前に講師の元で沢山勉強できるのは本当に重要な事です。
学習時間の確保が自分一人ではできない生徒も進学塾メイツなら安心してテストに臨めます。

進学塾メイツでは生徒それぞれにとって快適な環境を作るだけでなく、タブレットを使い生徒に合わせた問題で学習できるようなコンテンツも自社で作成し提供しています。
ITの力で効果的な学習を提供できるだけでなく、自社開発なので教室で出た課題を活かし、常により学習効果の高いものへ昇華できる数少ない教室です。

まずは成功体験をつかみ取ろう!!

この内容を見て普段から家で勉強できれば、テスト前に塾に行く必要はない!!と思われている方もおられるかも知れません。
でも普段から机に向かうには、努力が報われる、テストで良い点が取れて嬉しい!!などキッカケが必要なのは間違いありません。

勉強を好きになるキッカケは、一人で見つけるのが難しい場合もあります。
効果的な学習を講師に教わる。教室の友達と一緒に努力する。
自分の力だけで見つけられない事も、きっと進学塾メイツなら見つけられるはずです。効果的な学習内容をリーズナブルに、しかも仲間と切磋琢磨して励める!!素晴らしいですね!!

進学塾メイツでは生徒それぞれに違う答えを、一緒に探しますので是非一度体験にお越し下さい!!

The following two tabs change content below.
伊藤重人

伊藤重人

学力の向上はもちろん、「生徒の笑顔で通える教室」をモットーに思い出に残る教室を目指しています。 自分をお兄さんと言うと、生徒から「いや!おじさん」と言われます。 特技:遊び全般 趣味:モテそうなの全般(キャンプ、ドライブ、楽器演奏)
伊藤重人

最新記事 by 伊藤重人 (全て見る)