地元中学校情報~新宿区立 新宿中学校~

2016年11月19日 中学校, 地元小中学校

進学塾メイツ高田馬場教室の戸谷です。
今回はメイツ高田馬場教室近隣の中学校の一つである「新宿区立 新宿中学校」の情報をまとめていきます。
これから新宿中に進学しようとしている方たちの参考になれば幸いです。

学校の概要

 新宿中は平成17年に大久保中と東戸山中が統合して誕生しました。平成20年には新校舎も作成されて施設・設備が整い、また平成25年には国際学級(日本語学級)も設立され、今まさに発展の一途を辿っている中学校となっています。
 生徒は今年度開始時に合計240人が在校しています。各学年の内訳は1年生が71人、2年生が80人、3年生が89人です。各学年は2~3クラスに分かれているので、1クラスが30~40人程度の人数になります。

周辺環境

 新宿中の周辺には天神小学校や東京医科大学、都立総合芸術高校といった学校が多く集まっているエリアにある学校となっています。
 最寄駅は東京メトロ大江戸線と副都心線の東新宿駅となっており、駅から徒歩4分の距離にあります。JRの駅からは少し離れており、最寄りのJR新宿駅からは徒歩15分と若干遠めです。公共機関を使って学校へ行くのなら地下鉄がオススメです。

メイツと新宿中

 新宿中の生徒は、メイツ高田馬場教室で二番目に生徒が多い中学校です。黙々と学習を進めてくれる生徒が多く、学習の意欲も高めです。「友達から良い刺激を受けながら勉強したい」という新宿中の方は、メイツで友達と一緒に頑張ってみてはいかがでしょうか?

※進学塾メイツでは下記の対策に加え、タブレットを用いた個別指導中に蓄積された学習情報に基づいて、オーダーメイドなテスト対策を展開しております。体験授業・入塾説明は随時お申し込みをお待ちしております!
お問い合わせはこちら