地元中学校情報~新宿区立 西早稲田中学校~

2016年10月21日 中学校, 地元小中学校

進学塾メイツ高田馬場教室の戸谷です。
今回はメイツ高田馬場教室近隣の中学校の一つである「新宿区立 西早稲田中学校」の情報をまとめていきます。
これから西早稲田中に進学しようとしている方たちの参考になれば幸いです。

学校の概要

 西早稲田中は平成17年に戸塚第一中と戸山中が統合して誕生しました。平成20年には新校舎も作成されて施設・設備が整い、中身も外身も新しい中学となっています。
 生徒は今年度開始時に男子は256人、女子は190人の合計446人が在校しています。各学年の内訳は1年生が133人、2年生が153人、3年生が160人です。各学年は4クラスに分かれているので、1クラスが35~40人程度の人数になります。

周辺環境

 西早稲田中は新宿区の北部中央に位置します。周辺には学習院女子大学や早稲田大学理工学部、都立戸山高校といった学校が多く集まっており、落ち着いた環境下にある学校となっています。
 最寄駅は東京メトロ副都心線の西早稲田駅となっており、近くにJR山手線と東京メトロ東西線の高田馬場駅もあります。

メイツと西早稲田中

 メイツ高田馬場教室で最も生徒数が多いのが西早稲田中学校の生徒です。西早稲田中の生徒は皆元気が良く、友人間の仲が良いのが印象的です。いつも共に励まし合い、また競い合いながら学習をしてくれています。「塾を探しているけど、知っている人がいない塾に1人で通うのはちょっと…」という西早稲田中の方は、メイツで友達と一緒に頑張ってみてはいかがでしょうか?

※進学塾メイツでは下記の対策に加え、タブレットを用いた個別指導中に蓄積された学習情報に基づいて、オーダーメイドなテスト対策を展開しております。体験授業・入塾説明は随時お申し込みをお待ちしております!
お問い合わせはこちら