当塾が都立入試に強い理由①

2013年02月07日 高校受験

当塾では都立高校受験コースを設置しているのですが、都立入試に非常に自信があります。今回はその理由①として、「内申点対策に強い!」をテーマにしたいと思います。

内申点アップ!

都立入試では内申点が合格点の3~4割を占めています。たかが3~4割とお思いになるかもしれませんが、内申点によって受験校が決められてしまいます。いつの間にか「行きたい高校」が「行ける高校」に変わってしまうのです。

その現実があるため、当塾では内申点対策に多くの時間を割きます。具体的には中学3年生の4~7月と9月~11月は日曜日を除く毎日、学校が終わってから夜10時まで授業&自習をしてもらっています。別途料金などは発生しません!

内申点対策を行うと、内申点アップ以外にもいいことが目白押しです!

① 定期テストがうまくいくので、志望校合格に向けた『成功体験』を積むことが出来る。

② 内申点アップという目標に向かってほぼ毎日勉強するので、勉強する習慣がつく。

③ 本気で頑張るので、なんとなく「行きたいなぁ」ではなく「行きたい!」に変わり、最終的には「行ける!」に変わる!

実際に今年度の中学3年生に上記の効果が見られました。後日、具体的な成功事例について、報告させていただきます。

 

The following two tabs change content below.
進学塾メイツ

進学塾メイツ

公立小中学生対象の塾内で指導完結する宿題なしの個別指導塾。小学生は、宿題サポートや英語学習、プログラミング指導を行います。中学生は、定期テスト対策を中心に、宿題サポート、高校受験対策など生徒一人ひとりの課題にあわせた指導を行い、成績アップを実現します。英語・数学(算数)をメインに主要5教科の指導を行っています。